ブログ

ブログ

虹の松原の保全活動に対して感謝状をいただきました。

賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

 

筒井測量ではボランティア活動の一環として年に2回、地元「虹の松原」の再生・保全活動を行っています。

ちなみに活動の様子はこちらこちら・・・。

その活動に対し、”虹の松原保護対策協議会”様から感謝状をいただきました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-17-8-58-16

僕らの仕事は、道路や水道といった社会資本の整備という仕事柄、それらを利用される方から直接感謝をされることはほとんどありません。

道路は通れて当たり前。

水道も水が出て当たり前。

・・・

だから、感謝されることに免疫が無い。

なので、こういうことされると単純にうれしい。

やっぱり、

感謝の気持ちは思っているだけではなく、ちゃんと伝えないといけませんね。

 

突然ですが、僕もこの場を借りて、日ごろの感謝の気持ちを伝えたいと思います。

『お母さん、いつもお弁当を作ってくれてありがとう!』

(子供か!…あっ、子供か。)

 

…はい、ということで筒井測量、次の虹ノ松原の保全活動は10月中旬を予定しています。

次回も、感謝状のためではなく、自己満足と売名…そして、終わった後のビールのために頑張ります!

 

ちなみに、日本三大松原である「虹ノ松原」。

仕事柄ほぼ毎日通っていますが、草が生い茂って荒れているところも沢山あります。

虹の松原の再生・保全活動に協力してくださる方がまだまだ必要な状況です。

再生・保全活動を管理されている”唐津環境防災推進機構KANNE”さんでは、活動の一環としてさまざまイベントも行われているみたいです。

虹の松原の再生・保全に興味があるかたは是非参加されてください。

レッツ、ジョイナス!!

ではでは。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-17-8-59-17

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-17-9-16-58

 

 

 

☆筒井測量設計(株)では、現在、測量士、設計技術者を募集中です。☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓

☆☆☆詳しくは、こちらをクリック!☆☆☆

┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

佐賀 測量 技術者