ブログ

ブログ

休日について

代表の筒井です。

午前中は雨でしたが、午後から天気がよくなった唐津地方です。

GW開けの土曜日ですが、本日は第2土曜日のため休業日となっています。

・・・

・・・が、昨年度の業務をまだ抱えている僕は、一人会社にいます。

20150509休日

 

 

土曜日に会社で仕事をすること

僕は土曜日(休業日に限らず)に会社に出て仕事をするのが好きです。

なぜなら、

電話がかかってこないから(笑)

筒井測量の仕事の約95%は公共事業なので、土曜日に電話がかかってくることはほとんどありません。

平日は問い合わせの電話やらなんやらで、自分の仕事が出来ないことがよくありますが、土曜日はそんなことがないからすご~く集中できます。(と言いながらコレ書いてますが・・・)

携帯電話のおかげで、用がある人にいつでも連絡取れるようになって、すごく便利になったけど、集中しているときに電話がかかってきて「あ~」ってなるとき有りますよね?

仕事柄、電波の入らない山奥の現場に行ったとき、なんとなく束縛から解放された感じがします。(会社に戻って連絡帳のメモの多さに愕然とするときもありますが・・・)

だから僕と連絡取れないときは、”電波の入らない山奥にいる”ことになってるときです。

・・・って、話が変わってきましたね(笑)

どうやら集中力が切れてきたみたいなので、そろそろ家に帰ります。

明日は日曜日、皆様よい休日を~

 

 

 

筒井測量の休日について

弊社の休日は基本以下の通りとなっています。

・日曜日

・祝日

・第2、第4土曜日

・夏季休業(8/13~16)

・年末年始(12/30~1/4)