ブログ

ブログ

初任給

佐賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

 

平成29年度になって一月が経ちました。

今日は社員の皆さんに、新年度になって最初の給料の支払いが出来ました。

筒井測量は毎月5日が給料日ですが、5月5日は「こどもの日」の祝日。

本来なら翌営業日の8日が給料日になるところですが、ゴールデンウィークの連休でなにかと物入りになりますからね。

なんとか連休前に支払いが出来たことに、自己満足かもしれませんが、ちょっとホッとしています。

 

4月から二人の新入社員が筒井測量に加わりました。

3月まで高校生だった二人にとって、今日は初任給の日。

社会人になって一ヶ月。

この一ヶ月は、新しい環境で覚えることも多く、バタバタして、おそらく自分が何をしているのかわからない状態だったと思います。

「仕事をした」…という実感があまり沸かないかもしれませんが、「働いて給料を得る」ことの大切さを実感してほしいですね。

そして、これまで大切に育ててくださった保護者の方から自立した大人になってもらいたい。

僕も子供を持つ親として、そう思っています。

そしてそしてさらに、一日も早く仕事を覚えて、バンバン仕事の出来る(稼げる)社員になってほしいな~(笑)

 

5月に入り少しずつ仕事も入ってきています。

僕の希望的予想では、これから忙しくなっていく予定です。

明日から5月7日までゴールデンウィークの5連休。

連休でしっかりリフレッシュして、五月病に負けず、連休明けから元気に働いていきましょう!

ではでは。

 

☆筒井測量設計(株)では、現在、測量士、設計技術者を募集中です。☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
☆☆☆詳しくは、こちらをクリック!☆☆☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

佐賀 測量 技術者