ブログ

ブログ

三瀬そば街道

佐賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

 

今朝突然、僕より20くらい年上の先輩社員から、

「社長、まだまだ修行がたりませぬぞ!」

…と言って三瀬そば街道マップ』を渡されました。

 

どうやら以前、打ち合わせの帰りに蕎麦を食べて帰った事がバレてしまったみたいです。

誰がリークしたのかわかりませんが(笑)、近頃は知らないうちにネット上に晒されていることもあるので、悪いことは出来ませんね。

もちろん悪いことはしませんが…。

 

この『三瀬そば街道マップ』、十数軒の蕎麦屋さんが紹介されています。
(検索すると今はちょっと減ってるみたいです。)

ちなみにその中で、僕が行ったことがあるのはそのうち2軒。

…はい、まだまだ修行が足りません(笑)

 

9月に入り、ありがたいことに仕事のほうも順調に増えてきています。

例年に比べると今年は、佐賀県内でも鳥栖・神埼といった東部方面の仕事を多く頂いています。

東部方面にむかうのに、三瀬は通り道。

こっ、これは…、

「もっと修行しろ!」

という神の思し召しかも知れません(笑)

 

唐津から東部方面の現場まで約1時間半。

確かに現場は遠いですが、こういう楽しみがあるのはいいものです。

ウチは今のところ佐賀県内の仕事しかしていませんが、そのうち全国で仕事が出来るようになって、全国の美味しいものを…。

…という不純な動機が、仕事には必要だと本気で思っている今日この頃です。

 

9月に入り、だいぶ気候がよくなりました。

これから行楽シーズンに入りますね。

修行をかねて、『三瀬のそば街道』制覇してみてはいかがでしょうか?

ではでは。

☆筒井測量設計(株)では、現在、測量士、設計技術者を募集中です。☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
☆☆☆詳しくは、こちらをクリック!☆☆☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓