ブログ

ブログ

夏の疲れを癒す会〜 2017〜

佐賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

 

9月入って朝晩が冷え込むようになり、だいぶ秋めいてきました。

…ということで、

今年も筒井測量恒例の『夏の疲れを癒す会』を行いました。

今年は10代の若者のリクエストにより、佐賀牛で有名な地元の名店『なかむら』のお肉です。

ちなみに2年前の様子はコチラ

いや〜それにしても今年の会社のイベントは肉率が高い。

近頃の若者は草食系だと聞きますが、ウチに若者に限っては全くそんなことがありませんね(笑)。

まぁ、若者が元気なのは会社が元気な証、風が吹いても体が痛み出した草食系のオッさんも、若者に付き合うことにします。

それにしても…、

佐賀牛と言えば全国のブランド牛でもトップレベル。

柔らかい赤身の中にきめ細やかに風味ただよう脂肪が入った見事な霜降り牛肉ここから引用)。

そしてなにより、

結構なお値段。

そう、

完全に予算オーバーです(汗)

 

とは言え、男に二言はない。

付き合うといった手前もう後には引けない。

ありがたいことに、おかげさまで、今年の売り上げも上々です。

…ということで、

以前バンジーしたマカオタワーを思い出し、

清水の舞台からジャンプします!

 


はい、いただきます!

 

名店ですから、いきなりメインには行きませんよ、まずはオードブルから。

 

そして、

こちらが今日のメインの佐賀牛がこちら。

はい、どーん!

 

贅沢にしゃぶしゃぶでいただきます。

 

心なしか社員たちもいつもより上品に見えますね。

 

さすが佐賀牛。

柔らかい赤身の中にきめ細やかに風味ただよう脂肪が入った見事な霜降り牛肉(ここから引用)は伊達じゃない。

マジで口の中でとろけます。

今日ほど食レポの出来ない自分が不甲斐ないと思ったことはありません。

いや〜本当に美味しかった。

美味しいお肉を贅沢な空間で堪能する、これまでにない上品な「夏の疲れを癒す会」となりました

地元浜崎の名店「なかむら」さん、ありがとうございました!

 

 

そして、

時間の許すものは2次会へ突入するのですが…。

 

早速の佐賀牛効果なのか、さっきまでの上品さが嘘のような盛り上がり。

結局こうなってしまうのか…(苦笑)

まぁ、楽しかったから良しとしましょう。

 

…ということで、

社員のみなさん、今年も酷暑の中、本当にお疲れ様でした。

これから繁忙期に向かって、また忙しくなりますが、みんなで力を合わせて乗り切って行きましょう。

次の忘年会が、今日以上の盛り上がりになることを願って…(笑)

 

☆筒井測量設計(株)では、現在、測量士、設計技術者を募集中です。☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
☆☆☆詳しくは、こちらをクリック!☆☆☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓