ブログ

ブログ

唐津東商工会の第10回通常総代会に出席しました

佐賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」の代表筒井です。

みなさん、こんにちは。

 

昨日の飲み会で車を会社に置いて帰ったので、今朝は久々の自転車で通勤でした。

今週は気持ちのよい晴天が続いていますが、自転車で通勤するには本当にいい季節ですね。

それに、自転車に乗って朝ちょっと体を動かしておくと、いつもより体が軽い感じがします。

 

□唐津東商工会の総代会に出席しました。

唐津東商工会の総代会に出席しました。

代表を変わって今年から唐津東商工会の行事に参加させていただいています。

・・・と、いうことで初の総代会。

前にどこかに書いた気がするのですが、基本僕は人見知りです。

初めて会う人と気さくに話せるほどの話題の引き出しもそんなにありません(汗)

緊張しながらの初参加でした。。。

唐津東商工会

総代会!

唐津東商工会

懇親会!

からの・・・

我が町”浜玉・七山地区”の懇親会!!唐津東商工会

ちなみに、人見知り(↑)の僕は最年少。

なのでビール注ぎ係!

”きらら”のピザは相変わらず美味しかったけど、 今日は立食な一日でした(笑)

きらら

 

□ 総代会に出席して・・・

人見知りな僕ですが、たくさんの方とお話させていただきました。

土木・建設業の先輩経営者の方、異なる業種の方、政治家の方、、、。

皆さんの話は本当に興味深く、刺激が多い。

缶コーヒーのCMでは無いですが、「世界は誰かの仕事で出来ている」という事を実感します。

そしてその中で、同じ地域に働く者同志の横の繋がりの大切さを感じさせられます。

ただ、前佐々木会長もおっしゃってましたが、「時代の流れが非常に速い・・・」。

横の繋がりだけに甘んじて変化に対応できなければ、生き残ってはいけないだろうとも感じました。

そのためにまず何をしなければならないのか?

・・・

・・・

・・・考えてもすぐに答えは出ないので、とりあえず

ビール注ぎます!

そんなことを考えていた懇親会でした(笑)

 

今回お会いして、話をしていただいた方、名刺を交換していただいた方、Facebookの友達になっていただいた方、たくさんの刺激をありがとうございました。

そして、今後ともよろしくお願いいたします!! 

 

 

 

ちなみに・・・

”浜玉・七山地区”の懇親会で利用した”きらら”は浜玉市民センター(旧浜玉支所)の前にあります。

そこのピザは亡くなった僕の爺さん(健造さん)も大好きでした。美味しいですよ~。

きらら

 

 

筒井測量設計(株)では、現在、測量士、設計技術者を募集中です。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
☆☆☆詳しくは、こちらをクリック!☆☆☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

佐賀 測量 技術者