ブログ

ブログ

車内コミュニケーション

佐賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

 

唐津から1時間半、鹿島市にある杵藤農林事務所で、先日納品した測量成果簿の検査を受けてきました。

 

検査も無事終わり、ホッとした気持ちの男(オッさん)3人。

コンビニに立ち寄ってお菓子を買って、これからまた1時間半かけて会社に帰ります。

 

…って、遠足か!(笑)

 

現場まで遠いのは何かと大変ですが、その道中は意外と楽しいものです。

普段、みんながいる社内では出来ない話が出来ます。

仕事のこと。

プライベートなこと。

もちろん、その内容はココでは言えませんが(笑)

 

社員一人一人の意外な一面が垣間見える瞬間です。

『この人は今、こんな事を考えているんだ〜』

『へぇ〜、この人はこんなお菓子を食べるんだ〜』

とか…。

もちろん、僕もそうを思われているのかもしれませんが、人と人お互いを知る良い機会だと思います。

所詮この世は、人と人との繋がり、一人で生きていくことはできませんからね。

『社員(人)を知る…』

そういった意味では、現場が遠いのもいいものです。

まぁ、経費はかかりますが…(苦笑)

 

社内コミュニケーションも大切ですが、車内コミュニケーションも大切。

…という事で、

検査も無事終わり、ホッとした男(オッさん)3人、お菓子を食べながら、これからまた1時間半かけて会社に帰ります。

ではでは。

 

☆筒井測量設計(株)では、現在、測量士、設計技術者を募集中です。☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
☆☆☆詳しくは、こちらをクリック!☆☆☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

佐賀 測量 技術者