ブログ

ブログ

平成30年度「測量の日」記念ボウリング大会

佐賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

「測量の日」記念ボウリング大会に参加しました。

「測量の日」を記念して行われた、佐賀県県土づくりコンサルタンツ協会主催のボウリング大会に今年も参加してきました。

 

ちなみに「測量の日」は6月3日。

「6月3日の測量の日になぜボウリング大会なの?」

と言う素朴な疑問はさておき、今年は18社29チームの参加です。

 

…はい、結論からいきましょう。

筒井測量のボウリングの腕に覚えのある若者タツヤが個人成績で優勝しました!

いや〜、本当によく頑張りました。

今回の勝因はもちろん、99.9%が本人の実力ですが、残りの0.1%くらいはTBCのメンバーのサポートによるもの。

例えば、本人がプレッシャーに負けないように、あえてこちらからもプレッシャーを与えるため、大会前日に横断幕を作った先輩だったり。

 

当日参加出来ないからとお菓子を差し入れてくれた先輩だったり、

 

表彰式で旗持ちをしてくれた先輩だったり、

 

参加賞を取りに行ってくれた先輩だったり、

本当に挙げればきりがない。

多少強引ですが、これはそう、つまり、

チームTBCの勝利です!(笑

いや〜、本当に素晴らしい。

 

ちなみにチームとしては18位。

こちらはまだまだかなりの伸び代があります(汗)

 

大会の帰りの昼食の時に、とりあえずノンアルコールビールで乾杯もしましたが、後日また慰労会を兼ねた優勝祝賀会をしようという事になりましたので、今度はアルコールの力を借りてしっかり慰労をしたいと思います。

…という事で、TBCメンバーの皆さんお疲れ様でした!!

これで一旦TBCの今年度の活動は休止となりますが、また来年の大会に向け、今度はもうちょっと多めに練習して是非、タツヤが言うように、

チーム優勝を狙いましょう!!

ではでは。

 

選手の皆さん本当にお疲れ様でした。(あれっ、一人多い?)

☆筒井測量設計(株)では、現在、測量士、設計技術者を募集中です。☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
☆☆☆詳しくは、こちらをクリック!☆☆☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

佐賀 測量 技術者