ブログ

ブログ

夏季賞与について

佐賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

 

本日、夏季賞与を支給させていただきました。

代表が代わって始めての賞与支給。

「どうだ!」と言えるほどではなく、「どうぞ」と言える位のものですが、

とりあえず今年も無事に支給することが出来て、内心ほっとしております。

写真 2015-08-05 14 43 41

※写真は明細だけなのでぺらぺら~(笑)

 

思い返せば昨年末。

弊社の大事な社員の不幸から、本当に大変な毎日でした。

しかし、他の社員の頑張りと、周りの同業の方々に支えられ、なんとか今日までやってくることが出来ました。

まだまだ心の傷は癒えませんが、それでも僕達は前に進んでいかなければなりません。

幸い新しい人材も入り、筒井測量も少しだけ若返ることが出来ました。

平成27年度に入って4ヶ月が過ぎ、いよいよこれから仕事量が増えていく時期になります。

現場も内業も大変ですが、体調管理に注意して、

皆で力を合わせてがっぽり稼いでいきましょう!

いまのところ、売り上げ的には昨年に届いていませんが、これからの伸びを期待して・・・

 

 

 

 

 

追伸

もうすぐお盆。

コピー機の前の写真を見るたびに、急に逝ってしまった彼に対する悔しさが込み上げてくる。

なぜわかるようにファイル整理してくれてなかったのか?

なぜ打合せ記録と図面が違うのか?

なぜ黙って逝ってしまったのか?

なぜそんな早く逝かないといけなかったのか?

もっといろいろ聞いておけばよかった。

もっと一緒に仕事がしたかった・・・

他にも言いたいことがいろいろあるので言ってやろう。

彼が帰ってくる8月13日に自宅に行って、言ってやろう。

それと、いつまでも筒井測量㈱を見守っていてほしいということも・・・。

 

☆筒井測量設計(株)では、現在、測量士、設計技術者を募集中です。☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
☆☆☆詳しくは、こちらをクリック!☆☆☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

佐賀 測量 技術者