ブログ

ブログ

夏の終わりの会社の食事会

佐賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

 

先日、暑い夏を乗り切ったという事で、会社で食事会をしました。

筒井測量㈱では毎年この時期にこの「汗流し」と呼ばれる食事会(飲み会)をしています。

暑い夏を乗り切ったみんなに、お疲れ様と言う意味と、これから年度の後半戦を迎え、繁忙期をみんなで乗り切ろうと言う意味を持った食事会です。

ずっと以前は、会社の近くの海でBBQだったこともあります。

今年は町内の「祭り太鼓」というお店でした。

写真 2015-08-28 19 38 43 写真 2015-08-28 19 38 34

いや~今年も暑かったですね。

と言っても例年より暑い期間が短かったような気がします。

昼間の日差しはまだまだ強いですが、朝夕はすっかり秋めいてきました。

このまま冬に向かっていくのでしょうか?

我々測量の仕事は半分は外(現場)。

暑い夏も大変ですが、寒い冬も大変です。

測量にとって快適な期間はあっという間ですね。

 

これから快適な期間がちょっとだけあって、繁忙期に入っていきます。

なんとかみんなで乗り切って、美味しいお酒が飲みたいものです。

 

☆筒井測量設計(株)では、現在、測量士、設計技術者を募集中です。☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
☆☆☆詳しくは、こちらをクリック!☆☆☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

佐賀 測量 技術者