ブログ

ブログ

9月の終わりに

佐賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

 

シルバーウィークも終わり、通常営業に戻りました。

9月16日から更新していなかったブログも、気が付けばライフ0状態(汗)

今日は9月の最終日、いよいよ明日から10月です。

おかげさまで仕事も忙しくなってきました。

これから例年どおりバタバタしそうな年末・年度末をなんとか乗り切りたいと考える今日この頃です。

写真 2015-09-29 9 07 35

※河川堤防点検中…現場作業するには気持ちのいい天気が続いています。

 

あいにくの雨となった今日は午後から仕事関係の葬儀に出席させていただきました。

故人の方とは直接お会いしたことはありませんが、葬儀に出席し遺影を前にすると、ご遺族の方々の悲しみを感じると共に、「生と死」について改めて考えさせられます。

つい先日、僕は大腸ガンの検診(検便)で「要精密検査」を言い渡され、初めて大腸内視鏡検査を受けました。

結果、問題が無かったのでホッとしていますが、結果を聞くまで、それはそれはいろんなことを考えました。

家族の事、仕事の事、自分の事…。

「問題無し」の結果に命を一つ拾った気持ちがしています。

そして、そういう事に気を付けていかないといけない年頃になったことを実感しています。

人生、お金や仕事が全てではないけれど、健康は全てです。

そして、

社員のみんなにもくれぐれも体調には気を配ってもらいたい。

なんといっても、

筒井測量には社員が全てですから。

 

そんな事を考えた9月の終わりです。

あすから10月、、、

体調管理に注意して、年末・年度末を乗り切っていきたいと思います。

 

 

 

☆筒井測量設計(株)では、現在、測量士、設計技術者を募集中です。☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
☆☆☆詳しくは、こちらをクリック!☆☆☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

佐賀 測量 技術者