ブログ

ブログ

唐津市浜玉町虹の松原クロスカントリー大会が開催されます。

佐賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

 

今日から10月。

あいにくの雨のスタートとなった唐津地方ですが、10月の唐津、特に筒井測量周りは、イベント盛りだくさんです。

松原清掃、虹ノ松原クロスカントリー大会、鮎祭り、鶴城同窓会、少女バレーの大会、友人の誕生会…(最後方はかなり個人的)

仕事も大分忙しくなってきたところですが、その辺もなるべく参加させていただいて、残り3か月(早っ)の今年を満喫したいと思っています。

 

そんなイベントの情報を…

 

10月4日(日)『唐津市浜玉町虹の松原クロスカントリー大会』が開催されます。

写真 2015-09-30 10 39 17

 

筒井測量㈱より歩いて3分、日本三大松原の一つで国の特別名勝にも指定されている「虹の松原」

その虹の松原の中にある遊歩道と浜崎の海岸線を周回するコース(1.2km~5km)を走るクロスカントリー大会です。

日本三大松原の中と海岸線を走るという何とも贅沢なロケーション。

爽やかな秋晴れの天気の中、大自然に包まれて汗を流すのは間違いなく気持ちいいと思います。(残念ながら僕は走りませんが・・・)

 

そしてこの『唐津市浜玉町虹の松原クロスカントリー大会』、豪華賞品をゲットできることでも有名です。

競技後に地元の特産品などの豪華賞品が当たる抽選会が実施されます。

写真にもあるように、佐賀牛に活クルマエビなどなど地元の僕らでも普段お目にかかれないような豪華賞品が用意されています。

えっ、走るの苦手?

いやいや、抽選会だから順位関係なし!!

走るのが苦手でもノープロブレム!!

この豪華賞品目当てに、子供を参加させるという親御さんもいらっしゃるとか・・・

 

しかも今回は第20回という記念大会。

例年以上の豪華賞品が用意されている!!

との情報も入っています。

 

ちなみにこの大会、筒井測量㈱も協賛として陰ながらお手伝いさせていただいています。

もちろん、豪華賞品をご用意させていただいていますよ。

詳しいことは言えませんが、今が旬のあの食材、

フランス生まれ、国内での生産者はわずかという幻のあの食材です。

(提供してくれるT田家の皆さんありがとう!!)

 

いや~これは参加しない(子供達を参加させない)わけにはいかないですね。

そこで参加方法ですが・・・

 

・・・

 

あっ、

受付終了しています。

すっ、すいません(大汗)

・・・

 

今日はあいにくの雨ですが、今週末は天気が良いみたいですね。

爽やかな秋晴れの天気の中、松原内を森林浴するのはとても気持ちが良いですよ。

興味がある方は森林浴がてら、応援に出かけられてみてはいかがでしょうか?

以上、唐津の情報でした(大汗)

 

☆筒井測量設計(株)では、現在、測量士、設計技術者を募集中です。☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
☆☆☆詳しくは、こちらをクリック!☆☆☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

佐賀 測量 技術者