ブログ

ブログ

駐車場の工事が再開しました。

佐賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

 

以前、ご紹介していた筒井測量㈱の駐車場工事

道路の構造物を扱うことに対する各種の申請手続きを終え、昨日から本格的に工事を再開しました。

もちろん工事は地元の先輩であり後輩でもある青繁造園さん。

駐車場内の車の配置などの設計はもちろん筒井測量㈱です。

駐車場を作ると言う一つの目的のために集結した工事のプロと設計のプロ。

まさに、プロとプロの夢のコラボレーション!

写真 2015-11-10 8 56 39

※境界の復元測量も測量のプロ(筒井測量㈱)が行います。

 

そんな昨日の今日、工事中に宅地内に埋設してあった水道管を破損してしまい、現場は水浸しに・・・

設計のプロも工事のプロも現場でアタフタしてしまいました(笑)

そこへ給排水設備のプロ、「宮崎設備さん」の登場。

宮崎設備さんの姿を見た僕達が、神と出会ったときの顔になっていたことは言うまでもありません。

写真 2015-11-10 8 17 29

 

さすがに給排水設備のプロ、鮮やかな動きで水を止め、止水用のバルブを設置していきます。

写真 2015-11-10 8 39 13 写真 2015-11-10 8 42 45

写真 2015-11-10 8 47 34

やっぱり困ったときはプロにお願いするに限りますね。

事件発生から30分以内で対応することが出来ました。

おかげで被害が周りに拡大することもありませんでした。

緊急対応してくださった、地元の繋がりにも感謝です。

 

 

「自分で出来ることは自分で・・・」とよく言われる方がいますが・・・。

僕はそうは思いません。

むしろ逆に「プロにお願いできることはプロに・・・」と思っています。

もちろん、

「自分がやってみたいから自分でやる」という理由であれば自分でやることに賛成ですが、「お金がかかるから自分でやる」というのは賛成できません。

 

嫌々やっている時間がもったいなくないですか?

あなたがそれをやることによって周りの人に迷惑かけていませんか?

そんなことを考えてしまいます。

 

余談ですが、そういう人は仕事を頼む時に必ず「安くして」と言ってきますね。

お客様のために良い仕事をしようと思っている時に、そう言われると、少なからずテンションが下がってしまいます。

こっちもボッタくるつもりではないのですが、そういう気持ちになってしまう僕は、まだまだ修行が足らないのかもしれません(汗)

 

と言うことで、青繁造園さん「安くして」とは言わないので、「良い仕事」を頼みますよ!!

「当たり前だ!」といわれそうですが・・・

 

工事中、ご近所の皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

☆筒井測量設計(株)では、現在、測量士、設計技術者を募集中です。☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
☆☆☆詳しくは、こちらをクリック!☆☆☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

佐賀 測量 技術者