ブログ

ブログ

2016年の筒井測量設計株式会社が始動しました。

佐賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

 

まずは新年のご挨拶を・・・

新年、明けましておめでとうございます。

 

1月5日は仕事始め。

筒井測量㈱の仕事始めの日は通常より30分遅い8:30から始まります。(なぜ30分遅く始まるかは不明・・・)

毎年、門松の前で集合写真を撮って、午前中は鹿島にある日本三大稲荷の有徳神社を参拝。

その後、営業部隊は関係各所への挨拶回りをして、会社に戻ってささやかな新年会と言う流れになっています。

今年も、仕事始めの大切な日に遅刻してきた”小野”や、商売繁盛の神様である有徳稲荷で行方不明になった”小野”以外は、おおむね例年どおりの流れでした。

 

遅刻小野

 

小野行方不明

そう、

小野、新春から迷惑かけすぎ!!

 

僕らの仕事に限らず、商売をしていくことは信用が第一。

決められた納期に、決められた成果品を納品することで、僕らは信用を得ています。

お客様からの信用が得られなければ、筒井測量㈱が存続していくことは難しいでしょう。

信用を得るのは日頃の積み重ね、でも失うのは一瞬ですからね。

新しい年を迎えるにあたり、気を引き締めていきたいと思います。

 

前にも書きましたが、年度末で運営している僕らにとって、年末年始の休業日はこれからやってくる繁忙期を乗り切るためのつかの間の休息です。

特に今年は3月中旬納期の仕事が多い。

これから恐ろしく忙しくなる3ヶ月を皆で力を合わせ何とか乗り切って、筒井測量㈱にとって素晴らしい平成28年度を迎えたいですね。

きっと小野も今日の遅れを、仕事で取り返してくれることでしょう!!

 

少数ですが精鋭揃い・・・

そんな筒井測量設計株式会社を、今年もよろしくお願いいたします。

 

 

☆筒井測量設計(株)では、現在、測量士、設計技術者を募集中です。☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
☆☆☆詳しくは、こちらをクリック!☆☆☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

佐賀 測量 技術者