ブログ

ブログ

平成28年 唐津東商工会の賀詞交換会に参加しました。

佐賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

 

唐津東商工会の新春講演会と賀詞交換会に参加しました。

講演会の講師はヘルスケアオンライン株式会社の谷田昭吾さん、テーマは「タニタの成功法則」

写真 2016-01-14 16 10 55

タニタといえば、体重計やタニタ食堂で有名ですね。

僕もタニタの体重計には毎日お世話になっています。

赤字企業だったタニタが成長していった「成功法則」についてお話をされました。

残念ながら途中参加だったので、一番おもしろいところを聞き逃してしまいましたが、「成功するための法則」はとても興味深いものでしたよ。

そしてなにより、

谷田さん、めっちゃイケメン!

いや~、ずるいわ~。

神様は皆に平等じゃ無いことを改めて感じましたね。

久しぶりにあんなに爽やかな人を見た気がします。

 

講演会の後は賀詞交換会。

唐津を拠点に活動される様々な職種の方が参加されています。

名刺交換をし、酒を酌み交わしながら商売の話をする。

前日に参加した「佐賀県県土づくりコンサルタンツ協会の賀詞交換会」とはまた違って、異なる職種の方との話はとても刺激になります。

とくに僕らは公共事業に携わっていますから、個人のお客様を相手に商売されている方の話は新鮮です。

それに、異なる職種といっても皆さん地元「唐津」で活動される方ばかり。

”郷土を愛する”という共通項があるから自然に(アルコールのせいもあるけど)話も熱くなります。

”郷土を愛する”皆さんとの話をして、

これからの筒井測量㈱が”郷土のために何ができるのか?”

そんなことを考えさせられる夜でした。

 

お話をさせていただいた皆様ありがとうございました。

挨拶できなかった皆様、是非また次の機会にご挨拶させていただきます。

平成28年が参加された皆様にとって良い年になることを願って・・・

写真 2016-01-14 17 25 55

 

ちなみに、

唐津市では先月の9日、唐津焼と地酒の普及を目的に「唐津焼の器に注いだ地酒による乾杯を推進する条例」が可決・施行されました。

ということで条例に従った乾杯です。

唐津焼と地酒で乾杯・・・皆さんも是非!

 

 

 

☆筒井測量設計(株)では、現在、測量士、設計技術者を募集中です。☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
☆☆☆詳しくは、こちらをクリック!☆☆☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

佐賀 測量 技術者