ブログ

ブログ

約40年に一度の大寒波の日に・・・

佐賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

 

約40年に一度と言われる寒波の影響で昨日から大雪の唐津地方。

ありがたいことに今朝は、早く出社した社員達が雪かきをしてくれていました。

写真 2016-01-25 8 08 46

 

雪の影響で出社できない社員もいましたが、後は通常営業の筒井測量㈱です。

そう、通常営業の・・・

 

写真 2016-01-25 12 34 26

突然、お昼休みに雪だるまを作り始めるマサオ。

写真 2016-01-25 12 41 51

一人が二人に・・・

写真 2016-01-25 12 44 10

二人から四人へ・・・

写真 2016-01-25 12 43 54

みんな一生懸命・・・

写真 2016-01-25 12 55 32

細部にもしっかりこだわって・・・

写真 2016-01-25 13 04 02 (1)

はいっ、出来上がり!!

・・・

って、通常営業じゃねえだろ!!

 

まあ、久しぶりの大雪ですからね。

雪だるま作りたくなる気持ちはよくわかります。

今日僕が筋肉痛なのも、昨日カマクラを作ってしまったから・・・というのはココだけの話。

でもそうやって、自分が置かれている状況を楽しむって大事だと思います。

だってその状況はもう二度とこないかもしれない。

寒いからと言って家の中でじっとしているのはもったいないですよ。

寒いときは寒い状況を楽しんでみる。

たとえ筋肉痛になってもね(笑)

 

ちなみに今回の雪だるま、マサオいわくモチーフはあの黄色いモンスター。

著作権等の問題もあるので僕らはこの雪だるまを「フカチュウ」(どっかで聴いたような・・・)と呼ぶことにしました。

溶けるまでは飾っていますので、記念撮影はどうぞご自由に(笑)

 

唐津地方、明日の朝までは雪みたいですが、週末は暖かくなる予報になっています。

寒いのは辛いですが、そういつまでも続きませんよ。

 

というわけで、

筒井測量㈱、明日から通常営業です!!

 

☆筒井測量設計(株)では、現在、測量士、設計技術者を募集中です。☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓

☆☆☆詳しくは、こちらをクリック!☆☆☆

┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

佐賀 測量 技術者