ブログ

ブログ

平成28年度がスタートしました。

佐賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

 

いよいよ平成28年度がスタートしました。

あいにくの空模様ですが、桜が満開の唐津地方です。

写真 2016-04-01 10 10 00

昨日の送別会の勢いで、今朝の3時くらいまで飲んでいた社員もいたみたいですが、無事に新年度を迎えることが出来ました。

代表になって2年目に入り、今までとは違う気持ちで新年度を迎えています。

とりあえず無事に一年が終わった安堵感、新しい一年が始まる希望、今年一年を無事終えることが出来るかというプレッシャーでなんとも言えないモヤモヤ感です。

あっ、もしかすると昨日の世界一辛い一味唐辛子「蠍」の影響かも知れません。

写真 2016-03-31 18 40 53

それにしても、昨日は良い送別会でした。

もちろん送り出せて良かったという意味ではないです。

会社の仲間が一つのチームであることを再確認できました。

お酒を飲んだりご飯を食べながら話をすることで、それぞれの本音が見えてくる。

一緒に仕事をしているだけでは見えないその人の人間性を知り、仲間としての絆が深まる。

先輩の人生論、若手の意見、それぞれの熱い思い・・・

言葉にするとウザイ飲み会を想像しがちですが、その全てのバランスが丁度いい。

そして迎える平成28年度を、みんなで一つになって会社を盛り立てていこう、という雰囲気が伝わってくる。

・・・そんな送別会でした。

そしてそういう雰囲気をこれまで以上に嬉しく感じてしまうのは、僕が代表と言う目線に変わったからかもしれません。

モヤモヤ感はまだ若干残っていますが(特に胃あたり)、そういう雰囲気を形にするのが僕の仕事ではないかと思っています。

写真 2016-03-31 18 34 08

写真 2016-03-31 18 34 10

 

そして今日、そんな筒井測量㈱に、

また一人、新しい仲間が加わります。

彼女がどんな人間で、これから筒井測量㈱にどう影響を与えていくのか・・・

今はまだ何もわかりませんが、すご~く楽しみなところです。

とりあえず昨日の勢いで、お昼にみんなで「たばこやのうな丼」も食べたし、

平成28年度”も”頑張っていきますよ!

そんな筒井測量㈱を平成28年度もよろしくお願いいたします。

ではでは

 

 

☆筒井測量設計(株)では、現在、測量士、設計技術者を募集中です。☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓

☆☆☆詳しくは、こちらをクリック!☆☆☆

┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

佐賀 測量 技術者