ブログ

ブログ

社員旅行に行ってきました2016。(後編)

佐賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

 

前回までのあらすじ。

日帰りの社員旅行で山口県を訪れた筒井測量㈱の一行。

ビール飲んで、鍾乳洞見て、名物「瓦そば」食べて、旅を満喫中。

いよいよこれからSL「やまぐち号」に乗るため、湯田温泉駅に向かうのですが・・・。

写真 2016-06-04 13 00 28

※日本最大のカルスト台地

 

国宝 瑠璃光寺五重塔から湯田温泉のSL「やまぐち号」へ

はい、お昼ご飯を終え、雨も本降りになってきたので、ちょっと飛ばしていきます。

これから山口市内の瑠璃光寺にある五重塔を見て、湯田温泉駅に行って足湯に入って、湯田温泉駅から新山口駅までSL「やまぐち号」に乗る・・・と言う流れ。

旅の記録をダイジェストでどうぞ。

IMG_4549

IMG_4571

IMG_4634

写真 2016-06-04 15 08 42

CIMG1674

写真 2016-06-04 15 24 19

IMG_4684

DSC_0361

写真 2016-06-04 16 43 21

写真 2016-06-04 16 47 19

写真 2016-06-04 17 13 18

写真 2016-06-04 17 25 10

写真 2016-06-04 17 16 03

 

あいにくの雨でしたが、五重塔も足湯もSLも大満足。

すご~く満喫してきた感がありますね。

贅沢を言えば、もう少しゆっくり瑠璃光寺を見て回って、湯田温泉の温泉に入って、SLももう一駅くらい乗って・・・

ってキリがないですが、もっと時間が欲しかった。

まぁ、日帰りだからしょうがないですね。

それと、個人的な偏見ですが、山口県、他にも意外と(失礼)見所一杯です。

今回は回れなかったけど、気になる場所が他にも沢山ありました。

是非もう一度ゆっくり時間を作ってきてみたいですね。

IMG_4727

※山口県に遊びにきてね! 山口県PR本部長”ちょるる”も待っちょるる~!

 

 

今年も無事社員旅行に行くことが出来ました。

体調不良でこれなかった若干一名には申し訳ないですが、旅を満喫させていただきました。

来年はどこに行くか・・・、

その前に行けるかどうか、わかりませんが、今度は一泊くらいで行きたいですね。(もちろん全員参加で・・・)

ということで、関係者の皆さんお疲れ様でした。

早速ですが仕事モードに切り替えて、来年の旅行ため、みんなでバリバリ稼いでいきましょう!

 ではでは。

写真 2016-06-04 11 55 23

 ※あっ、目つぶっちゃった・・・

 

 

☆筒井測量設計(株)では、現在、測量士、設計技術者を募集中です。☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓

☆☆☆詳しくは、こちらをクリック!☆☆☆

┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

佐賀 測量 技術者