ブログ

ブログ

ナカエパイセン

  • 佐賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

会社の動画を作成しました。

佐賀県の測量・設計業協会『佐賀県県土づくりコンサルタンツ協会』さんから、「県内の高校生に向けた企業説明会の資料として、会社で働く若者から現役高校生に向けたメッセージビデオ的なものを作りませんか」、…との打診がありました。

 

会社の若者に相談したところ「やります!」と快諾。

他の社員にも相談したところ、年度末の繁忙期の真っ只中にもかかわらず、「やりましょう!」と快諾でしたw

どうせなら会社の案内にもなるような動画にしたいと、映像関係の仕事をしている従兄弟の鍵山Dに相談したところ、「すぐやりましょう!」とこちらも快諾。

 

…ということで、

会社案内の動画、作りました!

いかがでしょう?

わずか2分半の動画ではありますが、測量・設計という仕事のことや、筒井測量の会社の雰囲気が伝わる素敵な動画になったのではないかと思います。

2月10日のアカデミー賞…、じゃない、測量協会への提出に先駆けて、社内で完成試写会をしましたが、社内の評判も上々。

…はい、親バカならぬ社長バカです(笑)

 


◎社内で完成試写会の様子

 

今回の動画作成は、これから社会人を目指す高校生達に、測量・設計の仕事を知ってもらうのが目的でしたが、現役の高校生にメッセージを送る数年前まで高校生だった若者の姿に、成長を感じずにはいれません。

 

入社して3年…、

ぶっちゃけこれまでに、何度か挫折しそうになったこともありましたが、それを乗り越えて少しずつ、少しずつ、本当に少しずつですが、確実に成長していき、振り返れば入社当時には考えられないくらい大きく成長してくれています。

そんな先輩の姿は果たして、これから社会人になる高校生の目にどのように写るのでしょうね?

 

構想1日、撮影1日、そして編集数日。

協会の打診から1週間というかなりタイトなスケジュールにもかかわらず、協力してくれてた鍵山Dを始め、年度末の繁忙期に動画撮影に協力してくれた会社のみんな、そして現役高校生のために「やります!」と言ってくれた若者に感謝です。

 

あっ、

そういえば、発案者の社長の姿が全く映ってなかった!

まぁそれはさておき(笑)、今回は時間の都合上全員出演とはなりませんでしたので、周りの評判がよければ第2弾もやります!!(鍵山Dもまだまだ満足してみたいなので…w)

関係者の皆さんその時はよろしくお願いいたしますね!

 

…はい、ということで、関係者の皆さんお疲れ様でした。

それと、

最強の技術者を目指して、

突っ走れ、ナカエパイセン!!

 


◎撮影前日の夜に構想を打合せ中

 


◎午前中は現場撮影

 


◎午後は社内での撮影

 

そして出来た動画をもう一度どうぞ!w

 

 

☆筒井測量設計(株)では、現在、測量士、設計技術者を募集中です。☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
☆☆☆詳しくは、こちらをクリック!☆☆☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

佐賀 測量 技術者