ブログ

ブログ

新しい仲間

佐賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

 

GWも明け、虹の松原の草刈も終わり、なんとな~く体ダルめの月曜日・・・

そんな僕をよそに、盛り上がっている社内。

写真 2016-05-09 17 45 57

近づいてみると、女性社員の夏の制服をみんなで選んでいました。

写真 2016-05-09 17 49 17

 

実は4月から一人、新しい女性社員が来てくれています。

彼女の入社を機に、夏の制服を変えようという話になりました。

そこで、制服に対する個人的な思いをぶつけ合い、筒井測量㈱にふさわしい夏の制服をみんなで選んでいる最中です。

 

色や形、それまであまり意識していませんでしたが、カタログをみると様々。

カチッとしたのがよかったり、リボンがついたのがよかったり、スカーフを巻いたのがよかったり、個人の希望(フェチ?)も様々です。

果たして誰の希望が採用され、どんな制服になるのか・・・

答えは是非、社内で確認してください(笑)

 

…で、ここからが本題。

そんな期待の新入社員を紹介します。

まずお名前は「中野さん」

女性なので詳しい年齢は伏せておきますが、筒井測量的に言うと、マサオより下でオノより上

前職は福岡の天神で販売の仕事をされていたとのことですが、さすが九州のザギン(例えが…)、天神で働かれていただけあって、

その雰囲気は一言でいうとエレガント。

電話の応対なんかもすごく丁寧です。

と言って、気取りがなくて気立てがいいから社内での評判がいい。

筒井測量㈱と同じ唐津市浜玉町の出身で、知り合いも多いのですが、その皆さんから可愛がられているのも彼女の人柄の良さの表れですね。

入社して一月が経ち、すでに歓迎会も終えましたが、入社一月にして筒井測量㈱の愛されキャラの地位をガッチリ確立してしまったツワモノです。

いや~、彼女が入社して、社内の雰囲気も前より明るくなりました。

実際に社内の会話も増えた気がしますね。

そして、

そんな彼女の写真がこちら、

…と思ったのですが、

まだ彼女の許可を得てないので、写真の掲載はやめておきますね。

 

 

 

 

えっ、

なに?

気になる?

見たい?

どうしても?

しょうがないですね、じゃあ社長権限でちょっとだけ…

 

こちらが、新入社員の中野さんです。

はいっ、ドーン!

写真 2016-05-07 10 11 07

そう、入社一月にして筒井測量の愛されいじられキャラの地位をガッチリ確立してしまった中野さんです。

と言っても、先に書いたことは本当の話。

彼女が加わったことで、社内の雰囲気も一段とまとまりが出てきた気がします。

まだ入社して一月ですが、そんな雰囲気を作ってくれる彼女に感謝です。

 

と同時に、

僕はそんな彼女の活躍をこれからガッツリ期待しています。

もちろん仕事メインの活躍で…(笑)

そして、

そんな若い人たちが元気な会社にしていきたいですね。

 

という事で中野さん、これからよろしく~。

 

☆筒井測量設計(株)では、現在、測量士、設計技術者を募集中です。☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓

☆☆☆詳しくは、こちらをクリック!☆☆☆

┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

佐賀 測量 技術者