ブログ

ブログ

あきらめる勇気

佐賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

 

今日は第3土曜日・・・。

以前から言っているように、土曜日は仕事の電話がほとんどかかってこないので、すごく落ち着いた雰囲気の社内です。

なので、本来の自分の仕事に集中で出来ます。

写真 2016-06-18 13 58 00

 

今週は僕あてに同じような内容の電話が立て続けにかかってきました。

それは、「投資信託」や「不動産投資」に関する営業の電話。

聞いたことの無いような社名の会社や、聞いたことありそうな社名の知らない会社。

ウチの会社の役員の構成から株の保有率なんかまで詳しく調べられ上げてます。

ほんと、個人情報なんてあってないようなものですね。

まぁ、僕もこうして自分のことや会社のことを発信していたりするので、調べ上げられることに抵抗はありません。

抵抗しても無駄だと思っているし、所詮、僕の情報なんて大したこと無いですからね。

だって、僕の家のコンセントが曲がっている情報なんてどうでもいいでしょ(笑)

写真 2016-06-15 22 20 00

※にもかかわらず、「いいね」してくれる皆さん本当にありがとう!この場をお借りして謹んでお礼申し上げますね!(笑)

 

 

ちょっと話が逸れましたが、、、

代表になって1年半、今のところ僕は「投資信託」や「不動産投資」に全く興味がありません。

それらがどんなものかは、なんとなくの知識しかありませんが、僕はそれで十分だと思っています。

電話先の見ず知らずの営業マンは「会社の利益を増やすことを考えろ」とか、「多角経営にして本業がダメになったときに備えないとダメだ」とか言ってきます。

確かに経営者として、会社として利益を出し、継続していくことを考えないといけないのかもしれない。

でも、

筒井測量㈱は測量・土木設計を中心とした建設コンサルタントの会社です。

社員数は14人の小さな会社ですが、

小さいからこそ本業で勝負をしたいんですよね。

まぁ、こんなことを言うと経営者としてまだまだあまちゃんなのかも知れませんが、

でも、

本業がダメになったら、潔くあきらめますよ!

 

だからもう、「投資信託」や「不動産投資」の営業の電話はかけてこないでね(笑)

ではでは。

 

 

 

☆筒井測量設計(株)では、現在、測量士、設計技術者を募集中です。☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓

☆☆☆詳しくは、こちらをクリック!☆☆☆

┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

佐賀 測量 技術者