ブログ

ブログ

現場での出来事

代表の筒井です。

最近天気がいい日が続いています。

今日は午前中東宇木方面で境界復元測量をしていました。

土地の所有者の奥さんに、現場で測量の支障になった車を「動かしてもらえませんか?」とお願いに行ったところ、快く了承してくださり、

その後、、、

筒井測量 デコポン

デコポンを頂きました!!(食べたので大分減ってますが・・・)

「車を動かしてください」とお願いしたにもかかわらず、ありがたいことです。

 

昔ほどでは有りませんが、現場で何かを頂くことがあります。

コーヒーや野菜や果物を頂くこともあれば、時にはクレームを頂くことも・・・(汗)

同じように現場入りの連絡をして、同じように作業をしていても、人によって印象は様々ですからね。

特に最近は「クレーム」について敏感です。現場作業に限ったことでは有りませんが「言葉遣い」や「作業の段取」、「作業の仕方」・・・、昔は「これぐらい大丈夫」と思っていたことが今は通用しない。

だから今日みたいなことがあるとすごく嬉しくなってしまいます。(単純ですかね)

・・・っといっても、いつもより精密に測るなんて事はしませんよ。

いつも精密ですからね!!

 

ちなみに午後から伊万里へ基準点測量に言ったのですが、途中に寄ったホームセンターで偶然、デコポンを頂いた方のご主人とお会いしました。

こんな偶然もあるんですね~。

デコポンありがとうございます、美味しくいただきました!!

直接言いましたが、是非また次を期待して・・・(笑)