ブログ

ブログ

2016年の仕事納めに

佐賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

 

毎年12月29日は仕事納め。

12月29日は仕事納めです。(ちなみに仕事初めは1月5日~です。)

仕事納めの日は、特に仕事が逼迫していない限りは、大掃除と門松づくりで仕事納めの業務終了。

例年、お昼過ぎにはだいたい片付いてそこで解散…という流れなのですが、今年は午前中のうちに仕事納めが終了しました。

ということで、筒井測量2016年仕事納めの様子をどうぞ!

 

まずは大掃除から。

普段掃除しないところを重点的に。

倉庫も片付けて。

資源ごみも取りまとめます。

外側の窓も拭いて。

机もきれいに片付きました。

窓がきれいになると、大掃除をした感じがしますね。

 

毎年恒例の門松作り。

そして、今年も門松をみんなで作りました。

はい、出来上がり!

今年はちょっと小ぶりですね(汗)

 

2016年の仕事納めに

早いもので今年も残すところあと3日。

明後日の次の日には新しい年を迎えます。

2016年を振り返ってみると、今年は筒井測量にとって良い年だったと思います。

おかげ様で例年より少し多めに仕事も取れ、去年より少し多めに年末の賞与を出すことも出来ました。

残念ながらやめていった社員もいましたが、それ以上に新しい仲間も増え、社内の雰囲気も、僕が代表を受けたときから比べると少しずつ良くなってきている気がします。

雰囲気が良くなってきたというと、昔が悪かったように聞こえますが、そうではなくて、仲間が増えたことで、社員同士の連携が多様化し、相談する仲間が増え、社員の気持ちに余裕が出てきて、会社の雰囲気そのものに余裕が出てきたように感じます。

うまくは言えませんが、例えるなら、渋滞で車が前に割り込んできても許せる感じ、、、

なんかこう…そう、人に対してやさしい感じ…です。(伝わるかな?)

もちろん、受注した仕事やそれに係わる関係者の方々、そして、筒井測量に係わってくださった方々との出会いも、筒井測量の雰囲気が良くなっている要因の一つであることは言うまでもありません。

いや~、本当に良い年でした。

基本僕は良いことしか覚えていないので、毎年同じ事を言っている気がします(笑)が、本当にそう思っています。

 

そしてまた来年も、新しい仲間が増える予定です。

来年は今年以上に良い年になるのではないかと、僕は新しい年をすごく楽しみにしています。

きっと来年の今頃は、社内の雰囲気ももっとよくなって、今日と同じ事を言っているんでしょうね~。

今よりもっと”人にやさしい”顔をして…(笑)

 

ということで、

2016年、筒井測量に係わっていただいた全ての関係者の皆様、本当にありがとうございました。

筒井測量設計㈱、来年も今年以上に頑張っていきますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

新しい年、2017年が、筒井測量設計㈱と関係者の皆様にとって素晴らしい…笑顔の絶えない年になることを願って…

ではでは、よいお年を~。

 

 

 

☆筒井測量設計(株)では、現在、測量士、設計技術者を募集中です。☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
☆☆☆詳しくは、こちらをクリック!☆☆☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

佐賀 測量 技術者