ブログ

ブログ

平成28年度の年度末

佐賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

 

年度末までの業務もほとんど片付き、社内の雰囲気も平穏さを取り戻してきました。

といっても、今年の年度末は例年ほどバタバタした感じではありませんでしたね。

一年を通じてコンスタントに仕事が発注されてきたので、忙しい時期と暇な時期の差も少なく、年度末完了厳守による、通常より短め工期の仕事の集中もそれほどありませんでした。

なので一年を振り返ってみると、時間的余裕があるにも係わらず、売り上げは良かったんですよね。

ということで、”期末賞与”を出すことが出来ました。

 

…と、大きな声で言うほどの金額ではありませんが、僕が代表になって始めてのことなのでちょっと言わせてもらいます。

以前書いたように、これからの測量・設計という仕事のことを考えて、UAV3Dスキャナーなどの設備投資もすることが出来ましたが、僕らの仕事はなんと言っても人が頼り。

こうして「期末賞与」という形で、社員のみなさんに利益を還元出来たことは、何よりも代表として本当に嬉しく思います。

 

そして今年は特に、僕らの仕事を行っていく上で必要となる資格を取得した社員が多くいました。

河川・砂防認定技術者、林業技師、RCCM…

日常の仕事をしながら、試験勉強をして資格を取る。

これがどんなに大変なことか、経験した人にはわかりますよね。

そんな苦労を乗り越え、合格という栄光を手にした社員のみなさん、本当にお疲れ様でした、そしておめでとうございます。

どうかこの流れを絶やさず、これからも会社のため、そしてなによりも自分のために精進していってもらいたいと思います。

平成28年も残り1日となった今、自分を高めようと向上心を持って頑張っている社員にみなさんに感謝と、その頑張りに応えていきたい…という思いで一杯です。

 

 

代表を交代して2年が経ちました。

退職していく社員もいる中で、少しづつ若い人も増え、社内の雰囲気も少しずつ世代交代の波を感じています。

4月からは新卒の社員も加わり、平成29年度は、さらにフレッシュな筒井測量になりそうな予感です。

社員数10数名の小さな会社ですが、先輩の知恵と若い人の力が融合して、みんなで今以上に筒井測量を盛り上げてくれることを期待しています。

そしてそれが最終的に社員のみんなとそのご家族の幸せに繋がるような会社にしていきたい…。

人生初の期末賞与を支給できた日に考えているのはそんなところです。

 

…それと最後に、

関係各所の皆様、平成28年度は大変お世話になりました。

平成29年度も、筒井測量をよろしくお願いいたします。

 

 

 

☆筒井測量設計(株)では、現在、測量士、設計技術者を募集中です。☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
☆☆☆詳しくは、こちらをクリック!☆☆☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

佐賀 測量 技術者