ブログ

ブログ

『森林技術』に掲載されました。

代表の筒井です。

季節はずれの台風の影響か不安定な天気が続いている唐津地方です。

明日からまた雨の予報で、今日はすごく蒸し暑くなりました。

これから梅雨に向けてジメジメしてくるんですかね?本当に爽やかな時期はあっという間な気がします。

 

『森林技術』に掲載されました。

日本森林技術協会から発行されている『森林技術』の5月号に、昨年取得した「森林情報士」の研修の受講記を掲載していただきました。

森林技術5月 表紙

森林技術5月 受講記

森林情報士の研修については、以前こちらで書いていたのですが、記事を読み返すと昨年の研修を思い出します。

その後一緒に受講した方との交流はあまりありませんが、皆さんそれぞれご活躍されていることでしょう。

講師の田中先生をはじめスタッフの方にも大変お世話になりました。

いや~、本当にたくさんの刺激を受けました。

研修中にお会いした皆さん、本当にありがとうございました!!

 

それにしても、本に載るなんて生まれて初めて・・・

最近はブログ書いたりしていますが、独りよがりな内容ばかりですからね(笑)

つたない文章ですが、これから「森林情報士」を目指される方のお役に立てれば幸いです。

そして一人でも多くの方が「森林情報士」に興味を持ってくださることを期待しています。

なんたって

森林は大切な日本の資源ですからね!!

 

 

さあ、資格も取ったし後は仕事をバリバリやるだけですね!

筒井測量の受け入れ態勢は万全ですよ!(マジで!)

・・・というわけでご相談はお気軽に~

ではまた。