ブログ

ブログ

キャッチコピーを考えよう。

佐賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

 

先日、友人と飲んでいた時に、キャッチコピーの話になりました。

キャッチコピーとは、商品や映画で広告宣伝用につけられる文章や煽り文句。

もちろんキャッチコピーのついた会社も沢山あります。

○○といったら△△…みたいな。

キャッチコピーは経営方針や企業理念と違って、会社のイメージをお客さんに印象付けしやすいですよね。

 

まあ、酔った勢いもあって(笑)、「会社のキャッチコピーを考えよう!」と盛り上がったのですが、僕はこの「酔った勢い」が人生において時には必要なんじゃないかと思っていたりします。

たとえそれがノンアルコールだったとしても…

 

で、その友人に教えてもらったキャッチコピー製造サイト「AD-Yellow」

キャッチコピーをつけたい商品名や社名を入力するだけでキャッチコピーを考えてくれる。

便利な世の中になりましたね~、ということで早速利用してみました。

c0

まずは初期画面、ここに「筒井測量」と入力して「ご提案」ボタンを押すだけ。

すると…

c01

なるほど、こんな感じなんですね。そうそう環境への配慮は大切です…

c02

子供たちに夢を与える仕事をしたいですね…

c03.5

う~ん、80年代のトレンディ~な匂いがしますね…

c04

遠くの”大手”より近くの”筒井測量㈱”・・・いいですね(笑)…

c05

確かにそういう時があります(汗)…

c12

確かにそんな日もあります(涙)…

c03

今のところ大丈夫です…

c06

新事業の予定はありません…

c07.2

それを聞いています…

c07.1

アリバイ工作に使用しないで下さい…

c07.3

ビミョ~な関係ですね…

c07

個人的には好きです…

c08

意味が分かりません…

c9

「スターウォーズ」言ってるやん…

c10

皆さんご一緒に!…

いや~、アルコールの勢いって怖いですね。

自分の中の基準がだんだん下がっていくのがわかります(笑)

もうちょっと冷静になって考えよう。

すいません、こんなブログで…。