ブログ

ブログ

平成27年度RCCM試験の受付期間の締切が迫りました。

佐賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

 

平成27年度のRCCM試験の受付期間は7月31日までとなっています。

RCCM1

残すところあと1週間となりました。

受験される方は申し込まれましたか?

RCCM(シビルコンサルティングマネージャー)の受験申込書の作成は、過去の仕事の実績なんかも書かないといけないので、結構時間がかかりますよね。

僕も今年受験するつもりです。

が、まだ記入さえもしていません。

去年も受験していた(結果は聞かないでください)ので、それを参考に書こうとしたら…

 

去年より詳しく書かないといけなくなっています!!

RCCM2

ちょ、ちょっと、ヤバいです。

遅くても来週の月曜日には出さなければ…。

以前、ウチの会長がギリギリに申込書を提出したところ、書類に不備があり、その修正が間に合わず試験を受けれなかったことがありました。

受験料の15,000円(ちょっと高い)は後日戻ってきましたが、それまでの労力も無駄になりますし、何よりも、年に1度の試験が受けれないですからね。

 

ちなみに今年、弊社では5人がこのRCCM試験を受験する予定です。

1人でも多く受かってほしいのですが、まずは申し込みをクリアしないといけませんね。

そして、筒井測量では既にRCCM(道路、河川・砂防、森林土木等々)資格を取得された方も募集しています。

資格をお持ちの方、お気軽にお問い合わせを…。

 

というわけで、これから申請書、書きます!

 

 

★筒井測量設計(株)では、現在、測量士、設計技術者(技術士・RCCM)の方募集中です★

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
☆☆☆詳しくは、こちらをクリック!☆☆☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

佐賀 測量 技術者