ブログ

ブログ

今日から浜崎祇園祭

佐賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

 

筒井測量㈱が所在する唐津市浜玉町では、今日から2日間『浜崎祇園祭』が開催されます。

写真 2015-07-25 9 04 24

 

今朝も素晴らしすぎる天気となりました。

僕らが生まれる前から続くお祭りで、子供の頃からすごく楽しみにしていました。

毎年この時期になると町はお祭り一色。

今朝も早くから祭りの準備で各家庭がバタバタしている感じも、ワクワクしてしまいます。

僕は出身の地区が違うので山笠を引きませんが、引かれるかたのワクワクは想像以上でしょう。

ちなみに昨日撮った山笠の写真がこちら。

写真 2015-07-24 7 59 58

写真 2015-07-24 8 01 22

この3つの山笠が町中を回ります。

そして夜はライトアップされてすごく綺麗です。

 

昨年までは筒井測量㈱でも、お祭りを祝って、お世話になっている方達に一席設けておりましたが、今年は都合により取りやめにしました。

なので、今日・明日は休業日となっています。

 

ということで、

弊社の駐車場が空いていますので、お祭りに行かれる方はご自由にお使いください。

写真 2015-07-25 8 56 45

※今の状況(既に何台か止まってますね)

筒井測量位置

※会社の場所(黄色い着色のところを山笠が通ります)

 

ただし、

駐車場内でのトラブルには責任は取れません

お互い譲り合ってマナーを守って使用してくださいね。

今日は15時くらいから山笠が動き出します。

興味のある方は是非どうぞ!!