ブログ

ブログ

会社の駐車場を増設します

佐賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

 

お盆休みも終わり通常営業となりました。

例年僕らの業界では、いよいよこれから年末・年度末に向かって忙しくなっていきます。(忙しくなっていくことを願っています。)

そんな中、

おかげさまで社員が増え、会社の駐車場だけでは対応しきれなくなったので、自社所有の土地(荒地)を駐車場にすることにしました。

アオシゲ0

※写真の荒地部分

 

工事をお願いしたのは、地元の「青繁造園」さん。

社長の”青繁”さんはウチの会長との飲み仲間。その息子さんは僕の先輩で、その息子さんの息子さんは僕の後輩、という親子3代の付き合いです。(もちろんFacebookでも繋がっています。)

地元でも丁寧な工事をされることで有名ですが、特に石を積んでいく技術、石積の綺麗さは地元でも定評です。

アオシゲ1

※ゴメン、勝手に写真使わせてもらいました!

 

早速、お盆明けから工事に入ってもらいました。

が、

荒れ果てた樹木を伐採したところで、隣接する市道の側溝が排水機能を満たしていないことが判明。

市の担当の方に確認してもらい、市道の補修をしていただくことになりました。

ただ、市道の補修はいつになるかわからない。

本当なら、境界線にブロック塀を設置し、コンクリートで舗装するつもりだったのですが、とりあえず、表土を取って、砕石を入れるとこまでにしました。

アオシゲ2

※とりあえず、市道の工事が終わるまではここまで・・・

 

一日たって今日は雨、

こんな雨でも水溜りの無い、青繁造園さんの相変わらずの丁寧な仕事に感謝・感謝です。

また、急な問題にも対応して下さってありがとうございます。

やっぱり持つべきものは、地元の先輩(後輩)ですね!!

 

中途半端なところで終わったので、青繁造園さんに危険箇所にはカラーコーンやバリケードを設置してもらいましたが、

近所の皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

また、後日コンクリート舗装して月極めとしてお貸しする予定です(5台位)。

まだまだ先の話になりそうですが、興味のある方はお気軽にお問い合わせを・・・

 

 

 

☆筒井測量設計(株)では、現在、測量士、設計技術者を募集中です。☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
☆☆☆詳しくは、こちらをクリック!☆☆☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

佐賀 測量 技術者