ブログ

ブログ

平成27年度 佐賀県治山林道協会通常総会に出席しました。

佐賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

 

今日は午前中現場に出た後(今日も暑かった・・・)、午後から佐賀県治山林道協会の総会に出席しました。

写真 2015-08-03 14 29 49

ちなみに「林道」とは、森林を管理する目的で森林の中に設置された道路。

「治山(事業)」とは構造物を設置して山崩れなどの山地災害を防いだり、実際に崩壊してしまった山地を復旧したり、目的によっていろいろありますが、ざっくり言うと森林を整備する事業。

 

総会の中で、佐賀県治山林道協会が実施される「平成27年度治山林道コンクール」の表彰が行われました。

このコンクールは「治山・林道工事の施工技術の向上及び木材利用の推進並びに林道の維持管理を推進すること」を目的としたもので、

・治山工事コンクール

・治山木材使用工事コンクール

・林道維持管理コンクール

・林道工事コンクール

・林道木材使用工事コンクール

の5部門について行われます。

写真 2015-08-03 19 27 58

写真 2015-08-03 19 28 23

※コンクールの受賞者(総会資料より)

 

上記の目的にもあるように、「施工技術」や「維持管理技術」を競うコンクールなので、残念ながら測量設計に携わる弊社の名前が挙がることはありません。

もちろん設計技術を競うものではないので弊社には関係無い表彰ではありますが・・・

 

弊社が設計に係わったもの(写真ピンクのマーカー箇所)があって嬉しかったので、ちょっとお知らせを。

 

以前ここでも書いたように、設計者が表彰されることはありませんが、私たちもコレを励みに頑張っていきたいと思います。

そしてなにより、

コンクール受賞者の皆様、おめでとうございました!!

 

☆筒井測量設計(株)では、現在、測量士、設計技術者を募集中です。☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
☆☆☆詳しくは、こちらをクリック!☆☆☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

佐賀 測量 技術者