ブログ

ブログ

「佐賀牛 肉まっぷ」をゲットして感じたこと

佐賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

 

気がつけば8月も残り一週間・・・久しぶりの投稿です。

唐津市役所で打合せをした帰りに、受付でこんなものをゲットしてきました。

肉まっぷ

その名も、

「佐賀牛 肉まっぷ」

唐津市内で佐賀牛が食べられる代表的なお店を地図上に表示して紹介してあります。

 

写真 2016-08-24 15 28 19写真 2016-08-24 15 29 01

 

測量業を営み地図に携わる仕事柄、「まっぷ」という言葉に敏感に反応してしまうのは、ある意味職業病かもしれません。

決して「佐賀牛」という言葉に反応してしまったわけではない・・・はず。

とは言っても、こうして写真を見ているとどれも美味しそうですね。

 

ここだけの話、筒井測量では毎年夏の終わりに、暑い夏を乗り切ったお疲れ様の意味をこめた”食事会”をしていますが・・・

はい、今年は肉でいきたいと思います!

 

日中はまだまだ暑い日が続いていますが、お盆を過ぎてだいぶ秋めいてきた気がします。

朝夕は風も涼しく感じるようになりました。

測量の仕事はものすごく季節を感じることの出来る仕事ですが、冬よりも夏のほうが断然大変。

寒いのは動くことで凌ぐことが出来るけど、暑いのはどうしようもない・・・というか動くことさえ出来ない。

受験生ではないけど、

「夏を制するものが測量を制する」と言っても過言ではないでしょう。

いや~、それにしてもほんと今年は暑かった。

そんな過酷な夏を、みんなの協力のおかげで今年もなんとか乗り切れそうです。

 

夏が終われば、いよいよ仕事も後半戦。

おかげさまで今年も順調に仕事も受注し、例年以上に忙しくなりそうな予感。

夏の疲れを癒し、忙しくなりそうな後半戦をみんなで乗り越えていきましょう。

ということで、

今年は肉でいきたいと思います!

 

以上、業務連絡でした。

ではでは。

 

 

☆筒井測量設計(株)では、現在、測量士、設計技術者を募集中です。☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓

☆☆☆詳しくは、こちらをクリック!☆☆☆

┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

佐賀 測量 技術者