ブログ

ブログ

清流 玉島川 鮎まつり(2017)の会場

佐賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

清流 玉島川 鮎まつり。

昨日の大雨も上がり、さわやかな秋晴れの天気となった唐津地方です。

明日、10月8日は、筒井測量の地元、唐津市浜玉町にある玉島川の河川敷で、恒例の『鮎まつり』が行われます。

 

知る人ぞ知る、この『鮎まつり』。

新鮮な鮎やヤマメを炭火で焼いて、そのまま河川敷でいただくという、なんとも贅沢なおまつり。

僕もほぼほぼ毎年参加していますが、毎年多くの方が参加されています。

 

 

もちろん鮎やヤマメ以外にも、地元の特産品を使った料理や、出店が出てたりするので、川魚が苦手な人や子供達でも楽しめます。

僕らも毎年、いろんな食材やら飲み物やらを持ち込んで…。

…って、ポスターをよく見ると

『会場内への持ち込みはご遠慮ください!』

になってます(汗)

なにかの保険の契約書のような注意書きですが、会場への持込は”なるべく”ご遠慮くださいね(笑)

 

ところで、会場は、

唐津市浜玉町五反田 玉島川河川敷

…と書いてありますが、これでは地元の人間じゃないとよくわかりませんね~。

 

筒井測量的にもう少し詳しく説明すると、

玉島川の2km600m地点の右岸側です。

さらに詳しく説明すると、

去年の極暑の中、筒井測量が社員みんなで一丸となって設置した河川距離標の、2km600m地点の右岸…つまり上流から下流をみて右手側です。

ちなみに、河川の距離標は下流が0km地点。

そして、玉島川の河川距離標は両岸に100m間隔で設置してありますので、それを目印にお越しください(笑)


いや~、去年は本当に暑かった…。


今年の会場準備も着々と進められています


会場は下流から2km600m地点の右岸

 

僕も明日は参加しますが、雨の心配は無く、暑い…いや、熱い一日になりそうな予感ですね。

…ということで、

参加される皆さん、飲みすぎ注意でよい週末を~。

ではでは。

 


※玉島川2km600m付近

 

 

 

☆筒井測量設計(株)では、現在、測量士、設計技術者を募集中です。☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
☆☆☆詳しくは、こちらをクリック!☆☆☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

佐賀 測量 技術者