ブログ

ブログ

今日の唐津城とゴールデンウィークの休業日について

代表の筒井です。

今日から5月、新年度になって1ヶ月が経ちました。

明日からGW休みに入る人も多いのではないでしょうか?観光の町、唐津は既にGWモードになってます。

今日は唐津市役所までを何回か往復したのですが、虹ノ松原の県道沿いにある「からつバーガー」や「唐津城」も、出店が出たり他県ナンバーの車や観光客の方が目に付きました。

明日からは本格的に賑わっていくんでしょうね。

ちなみに今日の唐津は天気もよく暖かいと言うより暑い。半袖でも大丈夫ですが、逆に焼けてしまいそうな感じでした。

 

そういえば数年前、このGW期間中の混雑状況を調査するという業務を請け負ったことがありました。

その結果に基づいて、唐津城の下の駐車場へ県道からの左折レーンの設計をしたのは、何を隠そう「筒井測量設計」です(って、ちょっと宣伝)

あれで、いくらか渋滞が緩和したかな?

でもまあ、GWはどこ行っても人や車が多いですからね~。

そんな賑わいを肌で感じるため、、、

 

弊社も明日(5/2)から6日までお休みを頂きます。

 

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

というわけで、今日の唐津城をどうぞ!!

平成27年5月1日の唐津城

まだGWの予定が無い方、観光の町「からつ」はいかがですか?

唐津城の藤の花も、唐津バーガーも、呼子のイカもいいですが、「唐津やきもん祭り」っていうのも面白そうですよ。

それでは事故などに気をつけて、よいゴールデンウィークを~。