ブログ

ブログ

唐津の情報

佐賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

筒井測量㈱は「一般社団法人 佐賀県県土づくりコンサルタンツ協会」に所属しています。

本日は同協会の活動として、同じく協会に所属される同業の代表の方々と一緒に、県の出先機関や市町村を訪問してきました。

まあ一言で言うと「営業活動」というやつです。

ちなみに伺ったのは、唐津土木事務所、唐津農林事務所、唐津市役所、玄海町役場、伊万里土木事務所、伊万里農林事務所、伊万里市役所です。(伺った順です。)

お忙しい中に時間を作って我々の思いを聞いていただいた皆様、ありがとうございました!

ここで改めて、我々測量設計業に携わる者の熱い思いを書き綴りたいところですが、本日、水曜日はノー残業デー(早く帰りたいので)なのでそれはまた別の機会に・・・(笑)

 

7月の唐津市のイベント情報

唐津市役所に伺ったときに秘書課で頂いたチラシです。

H27浜崎祇園祭 写真 2015-07-01 18 04 36

上の写真は「浜崎祇園祭」

これは我が町”浜玉町”のお祭りで、今年は7月25日(土)~26日(日)に行われます。

祇園祭のことはもちろん知っていましたが、フォトコンテストが行われていることは、恥ずかしながら知りませんでした。

写真からもわかるように浜崎の祇園山笠、高さが15mくらいあって、近くで見るとけっこうな迫力です。

また夜はライトアップされて幻想的な感じです。(個人的には夜がおすすめ!)

きっと写真の撮りごたえがあると思います。

残念ながら僕には写真の腕がありませんが、興味のある方はいかがでしょうか?

 

そして下は「420クラスヨット世界選手権2015」

7月17日~25日に佐賀県ヨットハーバー(唐津市二タ子)で行われます。

唐津では頻繁にヨットの大会が行われていますね、、、と言っても、僕はヨットにまったく詳しくありません。(笑)

一緒に頂いたステッカーがちょっといい感じだったので紹介してみました。

写真 2015-07-01 18 08 56

いかがです?

名刺代入れより一回りほど大きいサイズ、モロに唐津ゴコロをくすぐるデザインではありませんか。

僕は唐津市役所で一枚頂きましたが、きっと唐津の街のどこかでも配付されているかも知れません。

気になる方は探してみてください。(・・・って、あいまいな情報ですいません。)

 

今日から7月。

これから夏にかけていろんなイベントが各地で行われますね。

唐津市のイベント情報もこちらで確認できます。

夏の予定を立てる際の参考になれば幸いです。

・・・ということでそろそろ家に帰ります。

お疲れ様でした!