ブログ

ブログ

今日から10月

賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

 

10月に入りました。

今日から衣替えですが、秋とは思えないような暑さの唐津地方です。

10月1日といえば衣替え・・・という発想がもう古いのかもしれません。

 

10月になって、今年も残り3ヶ月ですが、年度単位で活動する僕らにとってはちょうど折り返し地点。

これから後半戦に入ります。

いよいよこれから年末、年度末の繁忙期に突入・・・してもらわないと困ります(汗)

ちなみに、9月最後の日だった昨日、僕の仕事は机を一つ掃除することでした。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-30-14-11-00

 

実は今日から、筒井測量に新しい仲間が加わります。

詳しい紹介はおいおいとして、僕は今、彼が加わってくれたことをとても嬉しく思っています。

彼の事は以前から知っていて、彼自身の技術力ももちろん評価しているのですが、

一番嬉しいのは、彼が加わることで他の社員との連携による相乗効果。

相乗効果によって、会社全体の技術力が向上することを考えると鳥肌が立つような思いです。

いや~、これからきっと僕が想像もしなかったような相乗効果が生まれるんだろうな~。

はい、強い期待です(笑)

 

代表を変わってちょうど2年が経ちました。

10月1日の今日から3年目に入ります。

まだ2年”しか”経っていませんが、変わってすぐから本当にいろいろなことがありました。

ちょっと大変なこと、まあまあ大変なこと、大変なこと、ものすご~く大変なこと・・・。

その全てが解決しているわけではありませんが、それでもこうして少しずつ人が増え、社内に活気が出てくることは、これまでの、そしてこれから迎える困難に立ち向かう原動力になります。

そして来年度には、また新たな若手達も加わります。

社内のこの活気を守り、更に伸ばしていかなければならない。

地方創生の推進が騒がれる中で、地方にいる僕らに元気がなければ、地方創生していくのは難しいですよね。

活気ある会社で、活気ある地域を作るための社会資本整備のお手伝いをしていく。

それが地方にある筒井測量の使命かな~。

じゃあ、そのために何をするか?

代表となって3年目に入る日に、考えているのはだいたいそんなことです。

ではでは。

 

 

☆筒井測量設計(株)では、現在、測量士、設計技術者を募集中です。☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓

☆☆☆詳しくは、こちらをクリック!☆☆☆

┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

佐賀 測量 技術者