ブログ

ブログ

夏のクールビズ宣言

佐賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

夏のクールビズ宣言事業所

5月も残りあと2日、このところ日中は暑い日が続いています。

そんな中、今年も「夏のクールビズ宣言事業所登録証」が届きました。

 

あれっ?

確か去年は「夏のエコスタイル宣言事業所」だったような…。

まぁ細かいことはさておき、今年も佐賀県の省エネへの取り組みに参加します。

具体的な取り組みとしては、冷房の適正温度(28℃)と、それに合わせた軽装(ノーネクタイ、ノー上着等)。

今年で4年目になり、大分定着してきたとはいえ、ここだけの話、気が付けば冷房の適正温度が28℃を下回るときもない…とは言えない。(汗)

筒井測量では男性社員は作業服、女性社員は制服が基本スタイルなので、ノーネクタイといった軽装は余裕でクリアしているんですけどね。

とはいえ、省エネもボランティアと同じ。

出来ないからやらない…ではなにも始まらない。

まずは意識することが大事何じゃないかな~。

もちろん、意識した上で、「やらない」という選択もありますが。

ということで、今年も社内にはTシャツ姿の超クールビズの社員もおりますが、

仕事は適正温度以上に熱くやっております

のでご容赦を。

ということで、「夏のクールビズ宣言事業所」興味のある事業所の方は下の佐賀県のホームページをご参考に。

ではでは。

 

※【募集】夏のクールビズ宣言事業所を募集しています。(佐賀県のホームページ)

 

 

☆筒井測量設計(株)では、現在、測量士、設計技術者を募集中です。☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
☆☆☆詳しくは、こちらをクリック!☆☆☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

佐賀 測量 技術者