ブログ

ブログ

誕生日

佐賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

 

どぉでもいい情報ですが、本日無事に44歳の誕生日を迎えることが出来ました。

…たっ、たぶん44歳。

この歳になると自分が本当はいくつだったのか記憶もあいまいです(汗)

まぁ、40を過ぎて”誕生日がおめでたい”年齢でもないし、SNS上での”誕生日おめでとうございます”のやり取りは、正直ちょっと面倒くさいと思っていたので、”誕生日”については、これまであまり触れないようにしていたんですよね。

 

ところが昨日、我が家でちょっとした事件がありました。

出産で我が家に里帰りしていた僕の妹が産気づいたのです。

あと一日遅れれば僕と同じ誕生日になってしまうかもしれない。

果たして今日生まれるのか。

それとも明日になってしまうのか…。

結果、妹の赤ちゃんはその日に生まれ、無事に僕と誕生日が同じになることはなく、我が家も平穏な日々を取り戻し、僕の誕生日なんて最初から無かったかのような静かな今朝を迎えたのですが…。

 

…というようなことをFacebookに挙げてしまい、自分の誕生日を晒してしまいました。

おかげで今日は例年になく、”家族以外”の各方面からお祝いの言葉をいただき、本当に嬉しくも申し訳無い気持ちで一杯の一日を過ごさせていただきました。

お祝いの言葉を頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

 

ちなみに、その中でも、一番嬉しかったのがコレ!

”HAPPY BIRTHDAY!! TO 社長~”

お昼休みにいつもコーヒーを買いに行くコンビニで、今年我が社に入社した新人から、「社長コレっ…」と渡されたコーヒーです。

これにはマジで感動しました。

僕が昼休みにほぼほぼコーヒーを買いに行くことを知って(多分)か、メッセージつきのコーヒーをプレゼントしてくれる。

いや~、マジで嬉しい。

もちろん、コーヒーもらったから嬉しいわけじゃないですよ。(それもあるけど)

その気持ちが嬉しいんです。

この人にプレゼントしたいと思う気持ち。

この人が喜んでくれるだろうと思う気持ち。

そんな気持ちが伝わってくるんですよ。

 

今年入社した十代の若者。

一年前は、名前くらいしか知らなかった若者。

44歳の誕生日に、そんな若者に”気持ちの大切さ”を教わるとは…。

いつものコンビニのいつものコーヒーですが、今日の味を一生忘れることはないでしょう。

ありがとう、タツヤ!

 

本日無事に44歳の誕生日を迎えることが出来ました。

たくさんの方からお祝いの言葉をいただき、自分が皆さんとの繋がりの中で、生かされていることを知りました。

生まれて44年経った命もあれば、昨日から始まった命もあることを知りました。

44歳のオッサンより十代の若者の”人を思う気持ち”のほうが強いことも知りました。

今日から44歳、これからも”命”と”気持ち”を大切に、もっと精進していきたいと思います。

関係者の皆様、今までどおりのご指導・ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

ではでは。 


K村さん、ありがとうございました!

 

☆筒井測量設計(株)では、現在、測量士、設計技術者を募集中です。☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
☆☆☆詳しくは、こちらをクリック!☆☆☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

佐賀 測量 技術者