ブログ

ブログ

井上部長を紹介します。

佐賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

 

佐賀県の出先機関を退職され今年の4月から筒井測量㈱の社員になられた井上さん。

技術第一部長という役職です。

P1150011

役所に勤められていた方が、我々のような民間企業に再就職されることに対して、皆さんがどういうイメージをもたれるかわかりませんが、筒井測量㈱としては、

非常に助かっています。

 

先に入社された、深川さん(技術第2部長)もそうですが、先輩方の豊富な経験や専門的な知識に、これまで何度も助けられてきました。

深川部長

※筒井測量㈱のゆるキャラ、深忠(フカチュウ)こと深川部長

 

そしてアクティブでパワフル。

時には現場で自ら先頭に立って指揮をとられる姿に我々も頭が下がります。

DSCN2388

※河川の堤防点検中、右が井上部長

 

何度か書いたことがあるのですが、我々の業界は深刻な技術者不足と、技術者の高齢化に悩まされています。

部長達のような先輩の経験や知識に助けられるたびに、その技術を次の世代に引き継がなければならないことを痛感します。

新しい技術ももちろん大事ですが、そこに至までの技術を知るの知らないのでは、技術者としての幅が違います。

筒井測量㈱の技術者には、そんな幅を持った技術者に育ってもらいたいと考えています。

そのために、少しでも、いや多くの先輩方の経験と知識を伝えていただきたい。

深川部長、井上部長今後とも我々若輩者のご指導をよろしくお願いします。

 

 

っで、

 

そんな井上部長が、先日、佐賀県建設技術協会様より功労賞を受賞されましたのでちょっとご紹介でした。

写真 2015-08-05 14 44 29

おめでとうございます、井上部長!

 

 

☆筒井測量設計(株)では、現在、測量士、設計技術者を募集中です。☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
☆☆☆詳しくは、こちらをクリック!☆☆☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

佐賀 測量 技術者