ブログ

ブログ

うれしい出来事とプロとしての意識について。

佐賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

 

ここ何日か雨が降ったり止んだりの天気。

降る時はものすごい量の雨が降っているので、災害が起こらないことを願っています。

 

3日前に「青繁造園」さんに整備してもらった駐車場。

アオシゲ2

昨日ふと気付いたら…

写真 2015-08-22 5 48 42

土嚢が設置してありました。

もちろんこれは、「青繁造園」さんの仕業で、雨による隣の土地から泥が流入するのを防ぐため。

これって…

ものすごく感動しました!!

 

「青繁造園」さんにしてみれば、「雨で泥が流れ込んだらいけないから土嚢を設置する」という当たり前のことだったのかもしれませんが、僕にしてみれば全くの想定外(想定出来ていないのもどうかと思いますが…)。

お客様(利用者)の立場にたって考えた「青繁造園」さんの行動に、感動と同時にプロとしての意識の高さを感じました。

言われたことをキチッとこなすのも大事ですが、それだけではプロとしての意識が高いとは言えません。

お客様の立場に立ったサービスを提供するという意識がプロとして大事なのではないでしょうか。

料金を抑えてあげるのもお客様のため…かもしれませんが、それは誰にでも出来ること、プロとしてのサービスを提供するのとは違いますよね。

プロとして、お客様(利用者)の立場に立ったサービスを提供できる人になりたい。

そんな事を考えさせられた、うれしい出来事です。

ヒサオ君、ジュキありがとう!!

 

 

☆筒井測量設計(株)では、現在、測量士、設計技術者を募集中です。☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
☆☆☆詳しくは、こちらをクリック!☆☆☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

佐賀 測量 技術者