ブログ

ブログ

平成28年測量士・測量士補試験について

佐賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

 

打合せに行った市役所のカウンターに平成28年度の測量士・測量士補試験のポスターが貼ってありました。

写真 2015-12-17 10 19 16

 

国土地理院のホームページによると、来年、平成28年度の測量士・測量士補試験の試験日

5月15日(日)です。

 

願書の受付期間は、

平成28年1月5日~平成28年1月29日(当日消印有効)

 

ちなみに願書は平成28年1月5日から配付です。

願書は郵送で入手する方法が一般的かもしれませんが、県の出先機関である土木事務所なんかにも置いてありますね。

受験を考えられている方は、近くの土木事務所さんを覗かれてみてください。

 

前にも書きましたが我々の業界は技術者不足です、仕事はあるけど人手が無い。

技術者はこれからもどんどん重宝がられますよ!!

受験資格はありませんので、仕事を探されている方は、測量士・測量士補資格に挑戦されてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん筒井測量㈱でも、やる気のある技術者を随時募集中です。

 

 

ではでは

 

 

☆筒井測量設計(株)では、現在、測量士、設計技術者を募集中です。☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
☆☆☆詳しくは、こちらをクリック!☆☆☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

佐賀 測量 技術者