ブログ

ブログ

平成31年度が始動しました。

佐賀県唐津市の測量設計コンサルタント「筒井測量設計株式会社」代表の筒井です。

平成31年度の筒井測量が始動しました。

本日より平成31年度の筒井測量が始動しました。


◎新入社員のために事務員さんが用意してくれたお花。

 

この春地元の工業高校を卒業した男子社員が一人加わって、また一段とフレッシュさを増したスタートです。

ちなみに新入社員の入社は2年ぶりの出来事。

新しい環境に飛び込んだ若者の姿を見ると、自分の新入社員の時…、”フレッシュじゃないフレッシュマン”と呼ばれていたあの頃のことを思い出し、今でも胸がキュン(死語?)とします。

 

新しい環境でしかも、朝の自己紹介で彼が言ったように、彼がこれまで学んで来たこととは全く違う環境。

それゆえに彼の不安は計り知れませんが、でもみんな意外とそんなもんなんですよね。

若いうちから自分の進む道をきっちり決めることが出来る人の方が少ないような気がします。

節目節目の選択で自然と道が決まって、そこには正解も間違いもない…。

大切なのは節目節目の選択をちゃんと自分で選択することだと思う45歳の春です。

まぁ何事も一人で悩まず、誰かに相談し一日も早く新しい環境にも慣れて欲しいですね。

 

…ということで、新元号も決まり、何かとスタート感の強い日本列島。

“令和元年”入社の若者が社会に貢献出来る素晴らしい技術者になることを願って、

平成31年度、令和元年度も筒井測量をよろしくお願い致します。

☆筒井測量設計(株)では、現在、測量士、設計技術者を募集中です。☆

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
☆☆☆詳しくは、こちらをクリック!☆☆☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

佐賀 測量 技術者